yukky home
がんばらない シンプルな暮らし
子連れ旅行

子連れ旅行体験記【徳島鳴門 アオアヲナルトリゾート編】

夏休みも終わりましたね~。

毎日のお弁当の準備に夏休みの宿題チェック、親にとっては仕事が増えストレスを感じてたので(>_<)

夏休みの終わりは心の底から嬉しい!!!(^^)!

子ども達にとっては嬉しい夏休み♬ なが~い休みの間に子どもたちを喜ばせてあげたい…!ということで、

徳島の鳴門へ行ってきましたー!!

旅行の日程

今回は日程というほど、観光にも行っていないので割愛します。

8/15~16で親・兄弟家族と一緒に宿泊する予定でしたが、台風直撃の予報が出たので、

鳴門大橋や明石海峡大橋が通行できなくなることを回避するため一日前倒しをし、
8/14~16で宿泊。

台風で外にも出ることができなかったので、のんびりホテル内で過ごしました☆

アオアヲナルトリゾート

今回宿泊したのはアオアヲナルトリゾート

<住所>
〒772-0053 
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45 
TEL:088-687-2580  FAX:088-687-2211

とっても広い洗面カウンター♪

なにかと洗面所を陣取る物が多い我が家にはありがたい洗面所でした。

なかなかここまで広いカウンターはないので感動✨(^_-)-☆
色々置き放題(^_-)-☆

ベッドは下の子だけ私と一緒に寝るので4台。

お部屋のベランダからはオーシャンビューがみれるので、晴れていたらサイコー!の景色だったのになぁ( ;∀;)

子どもも親も喜ぶ 館内設備・アメニティ

子供用浴衣・スリッパ

サイズが豊富で80~140cmまであります。

子供用のスリッパもあるので、うちの子は喜んで履き替えてホテル内をうろついていました

Wi-fiフリー

たまにWi-Fiフリーでも繋がりににくいホテルもありますが、ここのホテルはwi-fiのネット環境もよく、通信エラーも発生しませんでした。

子どもたちで一部屋に集まってマリオパーティをして大盛り上がり!
こういうリゾート施設にきてもやっぱりゲームは子ども共通にみんなで楽しめますね☆

親もその間ゆっくりできるのでサイコー!(^^♪

卓球コーナー

卓球台は2台あり、ラケットは本格的なものではなく少しちゃっちぃ感じがしましたが
普通にラリーはできました。

小学生相手に本気で卓球を楽しんでいました。笑。

阿波踊り公演

私たちが宿泊した日は、徳島市で阿波踊りが開催されているのでホテルでの公演はない予定でしたが、台風で中止になったので急遽15日にホテルで公演を開いてくれましたー!!ラッキー♬

台風で色々残念なことが多かったですが、これは嬉しかった!!皆で阿波踊りの踊りを一緒に踊ることができたのでとってもいい思い出に✨

踊り子さんたち、ありがとー!!

お仕事体験

リゾッ太お仕事体験が夏休みの間だけ開催されていました!

対象年齢は4~12歳。

曜日によってはできないプログラムもあります。

うちはバーテンダー体験とショップ定員体験をしました☆

お仕事をするとホテル内のカフェや縁日、ビーチで使用できるお給金がもらえるので二度楽しめて嬉しい(^^♪

夏休み縁日

夕方からは縁日が開催~♪

輪投げや射的など昔なつかしい雰囲気で遊べます。

それぞれのコーナーでお菓子と交換できる札をもらうことができます。

たとえ射的や輪投げの的に当たらず外れても札はもらえるので子どもたちはお菓子をGETできて大喜び!これまた二度嬉しい♬

アート工房

縁日が開催させる場所と同じところで日中は竹鉄砲やブレスレットなどを作れるアート工房もあり、女子はブレスレット作りに熱中(^^♪

プール

小さい子でも楽しめる外プール

台風が通り過ぎた後はなんとか晴れてくれたので、おもいっきり遊ぶことができて楽しかった~☆

一人一枚バスタオルを借りることができ、浮き輪の貸し出しも有難かったです(^^♪

プライベートビーチ

遠浅でテトラポットがあるところまで大人だと足がつくそうです。

海は水難事故が多いので行くのが少し怖かったですが、この日は波も穏やかで、足もつくので安心して泳ぐことができました。

ホテルの宿泊客のみなので、人も少なかったです。

軽食をとる場所もあったので少し小腹が空いたときに休憩がてら利用☆

シャワーも併設されていました。

まとめ

台風が来たことで、当初の予定が大きく変わり、

子ども達が楽しめる旅行になるのかな~

せっかくのプールも入れるのかな~とやきもきしましたが、

最終的にはホテル内のアクティビティが充実していたので外に観光に出なくても十分ホテル内で遊びつくせました!!

大人もこどもも大満足♪子連れ旅行におススメのホテルです(^^♪