yukky home
がんばらない シンプルな暮らし
自己紹介

ブログ始めました ~主婦の雑記ブログ~

yukky

はじめまして! 当ブログを運営しているyukkyと申します!


築40年の中古住宅に引っ越し、フルリノベーションをしました。


リノベーションをするにあたり、たくさんブログを検索しましたが
ブログの数が新築ブログと比べると断然少なく
もっと知りたい情報があればいいのにな~(>_<)と思っていました。

それなら自分で書いてみよう!!と思い立ち、ブログを始めることに(^^♪


最初はリノベーションに関する記事を書こうと思ったのがきっかけですが、
現在は収納や育児のことなど幅広く書いた雑記ブログになっています。

我が家は2023年末に第4子が誕生し、
夫婦共働き、両親は遠方で頼る人が周りにいないという核家族世帯。
普段の生活のことなんかもありのままに書いていきたいなと思っています。


yukkyのプロフィール

●39歳

●4人(12歳女子、9歳男子、4歳女子、0才女子)の子育て中

●4歳差の子煩悩な夫(言えば家事は手伝ってくれる)

●地方出身+地方在住(温暖な気候)

●短時間パートのワーキングマザー

●収納のこと考えるの大好き!でもなかなか行動に移せないのんびり屋

●建物探訪が好き 間取り好き

●旅行が趣味

●料理や家事全般は苦手だが、家族のためになんとか頑張っている

●クックパッドなしでは料理できず(目分量が分からない)

●占い好き

●家事時短に貢献してくれる家電製品大好き

掃除や片付けは苦手で性根はズボラ~だけど、できるだけ快適な暮らしをしたい。
同じような気持ちで毎日家事・育児を頑張ってる方の役に立つようなブログにしたいと思いっています。

応援いただけるととっても嬉しいです☆